音と風の生活(ネットで楽しむバイオリン)

久しぶりにバイオリン始めました。ネットで買ったり、いじったり楽しくやっていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しめるクラシック音楽映画1 オーケストラ!(ネタばれあり)

管理人は、結構クラシック音楽映画が好きだったりします。 クラシック音楽映画って、そもそもクラシック音楽好きな人間が少ない上に、その中で映画を見ようって言う人間を探すのはさらに大変そうで、結構ビジネスとしてはなり立たなそう。映画好きの中のクラ…

筒井 一貴さんの古典鍵盤演奏

なんとなーくSNS見ていたのが筒井一貴さんの古典鍵盤演奏。 チェコのピアノとか、リードオルガンとか、演奏させると当代随一の演奏家さんです。 中島みゆきの曲をクラビコードで怪演したりもする、すごく幅の広いレパートリー。 そーいえば高校のオーケスト…

最近活躍する弐号器2 バイオリンにソフトケース

前回の書き込みで、エレキバイオリンの稼働が増えていると書きましたが、ケースも買ってしまいました。 それまでは、GEWAのケースに入れていたのですが、最近初号器で外に出ることも何度かあり、ケースもう一つあってもいいなと思っていて物欲が発生しま…

最近活躍する弐号器1  ヤマハのエレキバイオリンSV-200はサイレントか?

ブログはじめて、こんなブログなんて読む人いないだろうって思ってたら1000アクセスに到達してました。ありがとうございます。 私がバイオリンいじるうえで参考にしている人のブログは本当に数が少なく、それも10年くらい前の書き込みなんてざらです。…