音と風の生活(ネットで楽しむバイオリン)

久しぶりにバイオリン始めました。ネットで買ったり、いじったり楽しくやっていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏会終わりました

先週の日曜日演奏会終わりました。 まー、色々な反省あります。 1)もっと早めに曲を一通り弾けるように準備しなきゃいけないこと 2)前日からゲネプロ、本番に対するアプローチが極めて重要なこと 3)全力で本番の演奏に臨むってやり方を変えなきゃいけ…

11月24日 代々木上原で公演です

入場無料ですので、よろしければ是非

高いバイオリン弾いてみた 試奏の旅 第1弾 とりあえずモダン系、新作系の高いやつ

今持っているモダンフレンチのバイオリンであるジャックマンに相当満足している管理人ですが、(というより腕が追い付いていない)練習だけしていると欲が高じて”やっぱり次にはもっといいバイオリンが欲しい!”なんて思いが出てきちゃうことになります。 そ…

豪弓なんで裸族?!  本物のカーボンファイバーの弓

剛弓? カーボンの弓については、グラスファイバーのもの含めて既に数回触れてきましが、今回は本物のカーボンファイバーを使った弓の話を。 カーボン弓に色々種類があるのは2つ前の書き込み見てください。この弓はウェットカーボンで、カーボンシートを接着…