音と風の生活(ネットで楽しむバイオリン)

久しぶりにバイオリン始めました。ネットで買ったり、いじったり楽しくやっていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メインボウの入院

さて、前回ご報告したメインボウのミランのネック折れについてですが、下の写真のような感じです。 あちゃー このところコンチェルトの練習とか、ベートベンジャンボリーの練習で結構弾いていたのは事実ですが、所詮アマチュアの域を出ない使用負荷にすぎず…

ベートーベンジャンボリーの成功と、その代償、、、、

ベートーベンジャンボリー大盛況に終わりました。 本当に参加させていただいてよかったです。 私はロマンスと7番の交響曲載せていただいたんですが、楽しい経験でした。 まずロマンスはソロをやられた吉江美桜の演奏が素晴らしく、間近で聴かせていただいて…

さてさて、本番です。 ベートーベンジャンボリー

前回の書き込みで書いた、曽我大介先生とのコンサート近づいてまいりました。 ぜひ会場においでいただければと思いますが、もしご来場いただけなくてもチャリティーにご参加いただければ幸いです。 beethovenjamboree2020.blogspot.com

バイオリンケースいろいろ2  探していたアルファのケースでベートーベンジャンボリー参戦です。

バイオリンケースについては、前に少し書き込みましたが、私のバイオリンケースは結構昔のいかついタイプのもの。 バイオリンケースいろいろ1 バイオリンケースいろいろ - 音と風の生活(ネットで楽しむバイオリン) 木製の重いタイプで楽器の湿度とかの変…